アフィリエイトで家を買う

アフィリエイトで家を買うまでの軌跡です

開設したてのアフィサイトはどの時点から収益化を考えればいいのか?

アフィリエイター歴1カ月の中原カフカです。

 まだまだ飽きずにアフィサイト運営を続けています。ちなみに3月は20記事ぐらい書けました。

 

アフィサイト運営といっても、現在サイトのPVは1日平均5PV。現在はコンテンツを詰めているフェーズなので、アフィリンクは貼ってさえいません。

初心者なりに、まずは「ユーザーが価値を見出せるコンテンツ」の作成を念頭に置いたサイト作りをしています。

 

そこで、短中期的な話として、このままコンテンツを詰めていくのはいいけど、どの時点で収益化を考えればいいのか?ということを疑問に持つようになってきました。

 

収益化、というのは、つまりコンバージョンに導くための導線を作成すること、あるいはキラーページの作成といってもいいかもしれません。

要するに、報酬発生させるぞモードへの移行時期、ということです。

 

個人的には、今の段階で収益化へのフェーズに移行しても、成果は全くでないと思っています。

当たり前です。1日5PVですから。いくら濃いユーザーが来ても、可能性には限界があります。

それなら、ドメイン価値を高めるため、テールキーワードを拾えるために、価値のあるコンテンツを作成することの方が優先すべき事項と考えています。

 

個人的に考えているのが、具体的な数字で言うと、1日当たり平均50UUになったら収益化を考え始めてもいいかな、と思っています。

それまではひたすらコンテンツを詰めていくのが現在の運営方針です。

 

歴戦の強者アフィリエイターさんたちは、収益化についてどのようにお考えでしょうか?