アフィリエイトで家を買う

アフィリエイトで家を買うまでの軌跡です

2018年6月の運営報告|アドセンスの自動広告機能は良い

超久々の運営報告です。だいたい1年ぶりぐらいです。

まーこの1年の間、収益は低空飛行を続け、月10万を下回ってました。

今年に入ってからの推移はこんな感じです。

f:id:foover727:20180702074216p:plain

6月の内訳は、

  • Ads 5万
  • A8 1万
  • Amz 4万

という感じです。

 

やや右肩上がりなのは、アドセンスの自動広告機能がめちゃくちゃ優秀だからですね。

RPMが300円くらいだったのが500円くらいまで上がっています。やっぱGoogleすごいっす。

 

今後の予定

今の収益は雑記ブログが99%なんですが、1年前から新たな収益源を確立すべくアフィサイトを作っています。

今一番力を入れているのは5月から始めた新サイトで、これはとりあえずあと1カ月記事を入れ続けてどうなるか、ってところですね。

去年時間を割いていた仮想通貨サイトが死んだので、もうこっちに舵を切るしかないです。

ちなみに、新サイトは6月に初発生しました。

 

 

新サイトの状況

5月 2500PV 15記事追加

6月 2800PV 10記事追加

いつか爆発する日を夢見て記事を入れ続けます。

 

その他

  • Rinker便利すぎてやばい
  • やっぱ伸びてないと運営報告つまんね
  • Youtubeも始めたけど、著作権に引っかかりそうだから止めた

 

こんな感じでした。