アフィリエイトで家を買う

アフィリエイトで家を買うまでの軌跡です

本当のアフィリエイターが収益報告用ブログを放置する理由

私は今年になってから本格的にアフィリエイトを始めているわけですが、アフィに参入する前は、すでに多額の収益を上げているアフィリエイターさんのツイッターやサイトにて勉強させていただいてました。(今もですが)

そういった方たちは、だいたいツイッターアカウントと、近況報告用ブログみたいなものを持っています。

ブログの方は、「今月は収益〇〇でした」という収益報告用の方が多いですね。

その記事の中には、ただの報告ながらも、経験から学べることや知見が転がっていることが多く、私はいつも読むのを楽しみにしていました。

ただ、この近況報告用ブログを頻繁に更新している方と言うのは、ほとんど居ないと思います。多くて月1、中には数カ月に1回、数年に1回なんていう方も全然います。基本的にみんな放置です。

アフィリエイトこまち

ブログ × アフィリエイト

アフィリエイトで丸々

(勝手に紹介してすみません)

 

私はアフィリエイトをやる前はブロガーだったので、「なんでブログ更新しないんだよ!サボるなよ!」とイラついたりしていました。だって、楽しみにしていたから。

 

しかし、自分がアフィリエイトをやってみて、同じくこのサイトのような近況報告用サイトを立ち上げてみて、皆さんが放置されている理由がわかりました。

 

更新しても金にならねぇ!

 

基本的に、近況報告用ブログに広告を張っているのは少数であり、貼っている方でもそんなに収益を期待しているわけではないと思います。

だから、そういうブログは、気分転換であったり、他のアフィリエイターの方たちとのコミュニケーションツールのひとつであったり、そういう意味を持つ場所なのだと思います。

近況報告をしこしこ書くぐらいなら、アフィ記事書くわ!ってことですね。もはや当たり前です。

 

まあ、近況報告用ブログとアフィ入門サイトを兼ねている場合は別ですけどね。ひつじさんのサイトとかはそうですね。

アフィリエイトの始め方|初心者が月5万稼ぐ方法をすべて公開!

 

だから、アフィリエイターの方で近況報告ブログを頻繁に更新していたり、ツイッターでの活動が活発だったりする方は、すでに盤石なアフィサイトを数個立ち上げて外注化していたり、そうでない場合はダメなアフィリエイターであるかのどちらかです。

本物のアフィリエイターは、近況報告ブログを放置します。これが結論です。

 

私もこの近況報告ブログはできれば月1ぐらいで更新したいと思っていますが、正直ブログにエネルギー注ぐならアフィに集中したいってのが本音です。

 

ではまた収益報告でお会いしましょう。