アフィリエイトで家を買う

アフィリエイトで家を買うまでの軌跡です

久々更新!アフィサイトで家を買う道を再開します&初発生のご報告

久々の更新です。

大体2カ月ぶりぐらいになりますかね。

この間、何をやっていたかというと、仮想通貨投資に熱中してました(笑)

 

まあ入るタイミングがギリギリ間に合ったおかげで資産は3倍くらいに膨らんだのですが(MAX時は4倍以上)、最近の相場が停滞気味で暇なので、「あっ、アフィサイト忘れてた!」ってことで戻ってきたわけです。

実は仮想通貨の方でもアフィブログを作ってぼちぼち更新してるのですが、そっちは趣味も兼ねてですし、市場が黎明期ということもあり、ユーザーの母数自体が少ないので、全精力を掛けるには割りが合わないんですよね。

 

さて、私のアフィサイトのこの2カ月の成績を発表します。

発生金額 2000円!(笑)

 

金額少ないですが、でも、これ3月に開設したアフィサイトの初発生案件なんですよ。発生した当時はうれしかったですね。

ただ、そこから続くわけでもなく、1カ月以上発生しないまま、現状に至ります。

仮想通貨に入れ込んでから記事を一本も入れてないし、メンテナンスもしてないから、当然と言えば当然ですけどね。

 

ただ、放置していたことによる効果も、多少はあったように思います。

放置前:平均15セッション/日
放置後:平均80セッション/日

ドメインが評価されだしたのかわかりませんが、狙っていたワードで1ページ目に表示されるものが出てきたことで、平均のセッション数が約5倍になりました。

これは素直に嬉しいです。ちょっとやる気が出てきました。

 

1日平均80セッションあれば、ちょっとCV狙っていってもいいかな~と思い始めてるんですが、何せ中身はブロガーであるため、CVへの導線というのがなかなか下手くそなんです。

正直、キラーページとCVへの導線作成は、数万円払ってもプロに外注出したいくらいなんですが、ちょっと本気で今考えています。

まあ、それも含めて、実績を上げているアフィリエイターさんに自分のアフィサイトを見てもらってアドバイスを受けたい、という気持ちもすごく強いです。

他人に任せっきり、というわけではなくて、これからエネルギーを注いでいくに当たって、「間違った方向へリソースを注ぎたくない」というのがあるんです。

ダルビッシュも言っていました。「間違った方向への努力は普通に裏切るよ。適切な場所で、適切な努力をすること」と。

 

今後の中原カフカにご期待ください。