アフィリエイトで家を買う

アフィリエイトで家を買うまでの軌跡です

アフィサイトがうまくいかず心が折れそうなので、雑記ブログの収益公開します

もう少しでワードプレスのアフィリエイトサイトを開設してから一カ月経ちます。

まだ記事を詰め込んでる段階なので仕方がないのですが、正直かなり厳しい状況です。ここまで厳しいとは思いませんでした。

だって、もう30記事近く投稿しているのに、1日のアクセスが一ケタ…Googleのインデックスにも半分ぐらいしか認識されていないので、依然厳しい状況が続くでしょう。

ちょっと心が折れそうです。

はてなで雑記ブログを書いていた時は、割と解説した直後からアクセスがあって、確か2か月目には20万PVぐらいいっていたと思います。それから考えると、投稿しても誰にも読まれない辛さをひしひしと感じますね。

壁に向かって語りかけているみたいな。

そしてこうやって、また誰も見ていないブログで独り言をつぶやいているわけです。

 

参考までに、雑記ブログの収益推移を載せておきます。

月数収益
1か月目 9518
2か月目 60308
3か月目 18268
4か月目 29289
5か月目 54094
6か月目 66866
7か月目 80013
8か月目 60788
9か月目 78820
10か月目 531279
11か月目 146401
12か月目 192431
13か月目 227963
14か月目 214045
15か月目 292425
16か月目 350788

 徐々に伸びていってはいますが、運営していて頭打ち感が拭えませんでした。

主にソーシャルでの拡散バズに依るところが大きく、検索で読まれる記事もあるのですが、いかんせん賞味期限というのはあるので、このままこの雑記ブログに注力しても、月100万とかを継続的にたたき出すのはかなり厳しいなあ、ということで、特化型アフィリエイトサイトを立ち上げたわけです。

ちなみに、雑記ブログの収益元は当然ながら、アドセンスとアマゾンです。雑記ブログはそれしかありません。雑記ブログでASPを使えている人はかなり少ないのではないでしょうか。

雑記ブログの方は最近更新頻度もかなり下がってきていて、年明けから続いているGoogleアルゴリズム変動の影響をもろに食らっているので、今は収益は半減しています。

 

やっぱり、アフィサイトで100万、200万稼がないとダメなんです。

雑記ブログでしこしこやっていたって、趣味にしかなりません。家を建てるなんて夢のまた夢です。

 

今の時点でアフィで家を建てるなんて、それこそ夢を語るようなものなんでしょうが、ひとつひとつ目の前の壁を乗り越えていくことが、家を買う道を一歩ずつ進んでいくことでしょう。

まずは、初報酬を目標に。がんばります。