アフィリエイトで家を買う

アフィリエイトで家を買うまでの軌跡です

アフィリエイト初心者における「戦友」の存在の重要性について

私は長くはてなで雑記ブログをやっていました。

その時に、ずっとトップランナーで私のはるか前方を走り続けていたのがヒトデさん(id:hitode99)です。

今日はヒトデ祭りだぞ!」という月100万PV以上をたたき出すモンスターブログのブロガーさんです。

私はいつも凄いなぁと思いながら、ブロガーのはしくれとして、いろいろなことを参考にさせてもらっていました。

 

そして、最近、ヒトデさんが、新しいことに挑戦を始めました。

それが、今日は社畜祭りだぞ!というサイトです。

これは、仕事の不満や愚痴を主なコンテンツとして、ヒトデさんや、その他のブロガーなどの寄稿によって成り立っているメディアです。

本格的な開始は今年の2月からで、まだまだ新しいサイトながら、SNSで新記事は多く拡散され、かなり好調なスタートを切っているように思えます。

ヒトデさんは、おそらく長期的な視点でもって、この社畜祭りを収益の柱となるアフィリエイトサイトとして育てていくのでしょう。

何の因果か、私もはてなブログの出身で、ヒトデさんの社畜祭りと同時期に、アフィリエイトサイトを開設しました。

はっきり言って、現時点でも相当な差がついているように感じますが、アフィリエイターとして、勝手に個人的な戦友として見ています。

ヒトデさんが突っ走る姿に引っ張られるように、私もサイトを成長させていきたいなと思っています。

 

アフィリエイトはとても孤独な戦いです。はっきり言って、一人では、孤独で、途中で行き倒れてしまう可能性が高いと思っています。

ましてや、私もワードプレスでサイトを作っており、SNSでの拡散も皆無に等しいので、Googleに認知されるまでは、相当な年月を必要とすることでしょう。

そういったときに、ヒトデさんのような戦友という存在は、非常に大きいと思っています。

勝手に戦友認定してごめんなさいですが、一緒に頑張りましょう。